gimp2.8最新版にアップデートしてみました。シングルウインドウに!

image224.jpg


フリーソフトGIMPが久しぶりに最新版公開したという事で、早速アップデートしてみました。

Gimp最新版はこちらからダウンロード

パッと見色々変更点があるみたいですね。不透明度の調節のバーなどが変わっていました。何よりも嬉しいのはシングルウインドウモードに対応したことですね。

今までのGimpではウインドウがそれぞれ別になっていましたがGIMP2.8から、全て統一したウインドウで表示する事が可能になりました。使い勝手もフォトショップに近くなったのではないでしょうか。

新機能「ケージ変形ツール」も追加されました。

あとは動作がちょっとだけ軽くなったような気がします。私はGIMPであまり落ちるという事がないのですが、低スペックPCの場合はたまに落ちるようです。そのへんも少し改善されたみたいです。とは言っても画像処理ソフトでは少しずつ保存、上書き保存するのが基本ですよね。メモリの少ないPCは特に・・・。

まだバージョンアップされてない人は是非お試しください!




カテゴリ | 高性能 フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。