GoogleのSEO対策ガイドを活用しよう!「検索エンジン最適化!」



Google検索エンジン最適化スターターガイド」は、Googleで上位表示するための説明をしているわけではありません。では、上位表示するためにはどうすればいいのか?色々なSEO対策SEO会社がいますが、結局の所ユーザーにやさしいサイト作りが検索エンジンに好まれるということです。

まずはGoogleなどの検索エンジンに表示されるサイト構成をすることが求められます。


Google検索エンジン最適化スターターガイドにも載っていますが、タイトルの付け方、METAタグの挿入、URLの付け方、ディレクトリの構成など、細かいことに気を使い、ユーザー視点でサイトを作っていきます。

例えば、
「トップページはこちら」←良い例

このようなリンクをよく見かけます。これは悪い例です。
この場合、文章が短いので特に問題なさそうですが、長い文章の場合、ユーザーにとっては何処へのリンクなのか分かりにくくなります。また、検索エンジンも「こちら」としか認識できないのでどんな情報をもったリンクなのかが分かりません。

トップページはこちら

リンクはどのようなリンクなのか分かりやすくする事が重要です。


SEO対策って結構細かいことにも注意しないといけない点があるんですね。そういう事を考えながらGoogle検索エンジン最適化スターターガイドを読んでみて下さい。





カテゴリ | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。