紙で指を切った時の対処法 〜自己流ですが効果ありです〜

image213.JPG



この間、久々に切ってしまいました。amazonで注文していた商品が届き、早速ダンボールを開けていた時親指をダンボール切ってしまいました。

結構深くて1ミリくらいの深さで切り口は1センチくらいでした。切ってすぐはすごく痛かったですが、とりあえず手当しなくてはと思いました。

その時思い付いたのが、傷口をサランラップなどで押さえるという方法。確か結構効果があったと思うんですが、この時セロハンテープで代用してみました。

親指の切り口セロハンテープを巻き、傷口をふさぎました。(とりあえず傷口がくっついて血が出ないようになってくれれば・・・)

それから2時間くらいしたらテープのところがふやけてきて、気持ち悪くなったので剥がしてみました。すると傷口がふさがり、血も全くでなかったのです。

それから後はバンドエードなどの手当もすることなく、普通に風呂に入ることもできました。結構深い傷だったと思うの一滴も血を流すことなくセロハンテープだけで完治しちゃいました。ちょっと感動です(笑)

何事も冷静な判断が必要ですね。







カテゴリ | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。