Webページ(ホームページ)のアクセスアップ方法はブログを使う!



ホームページアクセスアップ方法をご紹介します。ここで言うホームページブログで作ったようなホームページではなくHTMLXHTMLHTML5で作成したホームページのことです。


HTMLの構造を正しく記述していること、非推奨属性を使用せずCSSを取り入れていること、SEO対策して作られている事は前提でお考え下さい。




ブログSEOに強いということは多分多くの方が知っていることだと思います。ホームページを作ってもなかなかアクセスがないのにブログを始めたらすごくアクセスされたという人も少なくはないと思います。

では、一般的なHTMLなどで作られたホームページアクセスを伸ばすにはどうしたらいいのか?


それは、ブログホームページを組み合わせるのです。実はこの方法を取り入れているサイトは結構多いです。サイトを閲覧している時に意識してみると面白いですよ。

つまり、主要コンテンツ(ホームページに掲載しなければならないもの)はホームページで作成し、更新情報やニュースなどすぐに発信したいものはブログで作成します。

そして、ホームページブログ相互リンクさせておきます。たったこれだけ!!

これだけでSEO効果を発揮します。非リンクはSEO効果があることはよく知られていますが、実は関連性の高いサイトからの非リンクが最も効果があるのです。

だから相互リンクも闇雲に相互リンクするのではなく関連性の高いサイトと行った方が良いと言うことですね。






カテゴリ | アクセスアップ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。