ホームページ編集フリーソフト【HP作成高機能編集ソフト】

image205.jpg


ホームページ編集高性能フリーソフトのご紹介です。KompoZerというフリーソフトになります。ホームページビルダーなど市販のHP作成ソフトと同じようなインターフェースなので使った事がある人はすぐに使えると思います。

KompoZer 日本語版ダウンロードはこちら
KompoZerのトップページはこちら


ホームページ編集ソフトといってもある程度のHTMLCSS・HTMLファイルの構成や概念などの知識は必要だと思います。それは他のホームページ作成市販ソフトでも言えることです。


ホームページ作り方の知識がある程度理解出来れば、Word感覚でホームページ作成ができるようになります。


メニューバーにはアンカーボタン・リンクボタン・画像ボタン・テーブル・フォーム・順不同リスト・番号付きリスト・インデント・位置の指定・フォント関連のタグ挿入ボタンなどが備わっています。


他にはブロックの輪郭の表示機能などがあります。


HTMLソースの表示や、ソース編集画面の表示も可能です。


デフォルトではHTML4.01、Strict DTD、Shift_JISとなっていますが、これらの設定は自分用に変更する事ができます。


Strict DTDでは非推奨の属性は、ちゃんとStyle属性にしてくれているところも良いところです!
とは言ってもCSSが使える人はスタイルシートをちゃんと使っていったほうがいいです。




カテゴリ | 高性能 フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

