PHPに必要な環境をまとめてインストール!「XAMPP」

image095.jpg


PHPの環境を構築するために必要なソフトをまとめてインストールすることができるのがXAMPPです。(ApacheMySQLなどをまとめてインストールすることができます。)ここではXAMPPザンプ)のインストール方法について解説します。

XAMPP(Windows)インストール

XAMPP(その他のOS)インストール


まずは、インストーラまたはZIPファイルからXAMPPインストールしてください。

image096.jpg


Nextをクリックします。

次にインストール先のフォルダですがここではDドライブの直下に作成したいと思います。


image097.jpg


ApacheMySQLなどをインストールするかどうかのチェックですがすべてチェックしておけばOKです。あとで追加することも出来ます。(ApacheMySQLが動作しないとPHPは動きません)


image098.jpg


最後にコマンドプロントが立ち上がり、「ファイアウォールでブロックされています」と表示されます。この時「ブロックを解除する」を選択してください。(ブロックすると動きません)


image099.jpg


XAMPPを起動すると上のような設定画面が出てきます。PHPの動作テスト等を行う時にはこのXAMPPを起動させておく必要があります。




カテゴリ | PHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。