Webカメラで盗撮されるウイルス【感染注意!】



感染したらパソコンにつながっているWebカメラ盗撮されるというトロイの木馬型のウイルスが出回っているらしいです。

BackDoor.Webcam.9」というウイルスのようです。

知らず知らずのうちに感染していたら怖いです。最近はWebカメラ内蔵型のデスクトップPCやノートパソコンが増えてきました。こういうウイルスがあるとなるとなかなか怖いですね。マイク付きのものなんかは盗聴されているのでは?と疑ってしまいます。


ウイルス対策ソフトセキュリティソフト)を入れていたとしてもいつ感染したのかなんて分からないですよね。しかもトロイの木馬型となると自分で気付かない内に実行しているなんてことも・・・


とりあえずWebカメラ一体型のPCの場合はテープでカメラレンズをふさいでおくなどしておいた方がいいかも。USBタイプなら、使わない時は抜いておくとかしておいた方がよさそうです。






カテゴリ | Web ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。