Excel2007からどこが変わった?基本操作と使い方【エクセル】

image035.jpg


最近は、Windowsパソコンを購入するとあらかじめMicrosoft Officeがインストールされている場合が多いですよね。ここではExcelについて解説致します。エクセルには色々な機能が備わっています!ぜひExcelを使いこなして下さい!


Excel2007以前のバージョンをお使いの方は、Excel20072010を使った時、全然違う画面構成になっていてびっくりされたかと思います。「ごちゃごちゃしていて分かりにくい」と思われたかもしれませんね。


慣れない内は仕方ないですが、バージョンが新しくなった分便利になったのは間違いないです!では、簡単にエクセルの画面を解説していきます。


Excel2007での解説になります


image036.jpg


Excel2007から大きく変わったのがリボンと呼ばれる、メニュー部分になります。機能をタブごとに分け、さらに項目ごとにグループ分けされています。


Excel2007だけになりますが、左上のOfficeボタンは、今までの「ファイル」ボタンになります。新規作成したり、保存したりできます。


Officeボタンの横にはクイックアクセスツールバーがあり、「戻る」「上書き保存」などの設定を表示できます。



その他の、用語説明などは、特に変わった所がないので省略します。
気が向けば紹介しようと思います。






カテゴリ | Excel 使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。