ロゴジェネレーターが起動しません。保存出来ません

ロゴ保存できない



最近、ロゴジェネレーターの「編集画面が操作出来ない」「プレビュー画像が表示されない」「画像ロゴが表示されない」「画像ロゴが保存出来ない」「ロゴダウンロードが出来ない」等でお悩みの方がいるようですので解説したいと思います。



原因は色々ありますので簡単なものから試してみて下さい。
1.更新する
まずは、更新をしてみて下さい。ページがうまく読み取れなかったりした場合、編集画面や画像表示等がうまくいかない場合があります。サイトの更新はF5キーです。
2.違うブラウザで試す
多くの場合、これで解決できると思います。編集画面のプログラムはブラウザによっては動作しないものもあります。IEでは表示できなかったものがChromeでは表示されたり。また作成された画像の拡張子(保存形式)によっても表示できない場合があります。例えばPNGという画像形式です。現在は殆どのブラウザで表示される形式ですが、一部のブラウザ、またはバージョンが古いブラウザの場合はPNG形式の画像を表示出来ない場合があります。PNG形式の画像は使わないほうがいい?という質問についてですが、使ってもそれほど問題はないでしょう。PNG形式の画像はWeb標準化の傾向にありますし、表示されないブラウザを使っている人は殆どいないからです。
3.QRコード表示を消す
FC2ホームページの場合QRコードを表示している場合があるようです。これが表示されたままだとロゴの編集が出来ないようです。もしQRコード(バーコードみたいなやつ)が表示されていたら、消して見て下さい。おそらく編集できるようになります。
4.キャプチャーする
ロゴジェネレーター自体に保存機能がない場合(開発途中)の場合、出来上がった画像はキャプチャーして保存します。キャプチャーソフトを使ってもOKですし、「PrtScn」キーを活用しても良いでしょう。プリントスクリーンはパソコン画面をそのまま画像化する機能です。F12キーやDeleteキーの近くにあると思います。PrtScnキーを押して、ペイントなどの画像処理ソフトに貼付けをしてうまく編集してみて下さい。
5.ドラッグ&ドロップ
何か変な形式で保存された画像の場合保存できないときがあるようです。そんな時は出来上がったロゴ画像をドラッグ&ドロップしてみてください。(私はGoogle Chromeでやってみました)保存したいフォルダを表示しておいて、ブラウザ画面のロゴ画像をクリック!クリックしたまま任意のフォルダまでドラッグします。あとはクリックした指をはなすだけ。これでも画像が保存できますよ。




もし、他にも編集出来ない保存できないダウンロード出来ない等の問題がありましたら追加致します。多くの場合は上記項目で解決出来るかと思います。









カテゴリ | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。