インターネットブラウザ表示を簡単に拡大・縮小

ブラウザ



インターネットの画面を見ている時、文字が見にくいって事ありませんか?サイト製作者によっては、文字サイズを小さく設定している人もいますよね。実はブラウザ表示の大きさはショートカットキーを使えば簡単に変えることが可能です。



上の設定画面はGoogleCnromeの設定画面です。このように各ブラウザにはインターネット表示の倍率を調整できる機能がついています。


GoogleCnromeの場合ですと最大300%の表示が可能です。


しかし、わざわざ設定表示を出して拡大設定をするのはめんどくさいですよね。そんな時はショートカットキーです!


「Ctrl」+ マウスのホイール  または
「Ctrl」+ 「+」or 「-」 です。

「Ctrl」キーはキーボードの左下にありますよ。
私はよくマウスのホイールで大きさを調整します。


単にページが見にくい時だけではなく、ブログ記事を書く時など、文字入力の時には便利ではないでしょうか?


最近のパソコンは解像度が高くて表示自体が小さくて見えにくい場合もありますから、ぜひ活用してください。









About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。