サイトのサムネイル画像の作り方。キャプチャPDF作成。

サムネイル



ホームページやブログサイトに他のサイトのサムネイル画像を使いたい時ってありませんか?リンク集やサイトの説明などを書く場合はサムネイル画像があると分かりやすいですよね。キャプチャーソフトを使う方法もありますが、今回はサムネにしたいサイトのアドレスだけで作成する方法をご紹介します。


サムネイル画像を作成してくれるサイトはこちら


【使い方】

@「Capture」にサムネイル画像にしたいサイトのアドレスを挿入します。

A「サムネイル作成」ボタンを押します。


基本的にはこれでサムネイル画像が作成できます。
続けて細かい設定を行なって行きます。


B「フリーサイズ」か「固定サイズ」かを選択します。

固定サイズは以下から選択できます。

tiny (60x45)
small (120x90)
medium (200x150)
large (400x300)
huge (640x480)

フリーサイズは縦サイズ・横サイズ自由に設定できます。
また、背景色や装飾の変更も可能です。

例えば上のサムネイル画像では「影をつける」「縁をつける」「角を丸める」の効果を付けています。


これで装飾も付けたサムネイル画像が簡単に作れるわけですね。
出来上がった画像は保存できます。




※Aで「PDFを作成」のボタンを押せばサイトのPDFを作成することも出来ます。





カテゴリ | Web制作関連サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。