「サイトについて」(AboutSite)概要や利用規約を取り入れること!

アクセスアップ



サイトを作ったら、サイトについての概要(サイト全体の要点をまとめたもの)や利用規約を設定しておくこと。サイトの概要については「サイトについて」「はじめ」「初めての方はこちら」などリンクを工夫する。


これらを設定するメリットとしては、第一に分かりやすいサイトになると言うことです。分かりやすいサイトになれば結果検索エンジンに有効になります。


訪問者。ユーザーも検索して出てきたサイトがどういうサイトなのかすぐに分かるというメリットがあります。利用規約についてもユーザーがどのように利用したら良いのかが書かれていないと不安になる場合があります。


利用規約の内容についてですが、例えば素材サイトを作った場合。
「使用したホームページにリンクを張ること」「加工OKです」「他の素材サイトの素材と合成は禁止」などがありますよね。これらを記述していなかったらどうでしょうか?「素材を加工しても良いのか、他のサイトの素材と合体させても良いのか」分からなくなります。また、素材を使用した人が「他の素材サイトの素材と合成禁止」と規約表示している素材と合成してしまい、他サイトの規約違反を発生させる恐れなども起こります。


これらの設置はアクセスアップにも繋がりますのでぜひ設定して下さい。






カテゴリ | アクセスアップ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。