Web収入を得るアフィリエイトの種類(販売型・提携・コンテンツマッチ)

アフィリエイト



アフィリエイトにも色々な種類がありますが「一体どのアフィリエイトを始めればいいのか?」と迷いますよね。ここでは簡単にアフィリエイト種類をご紹介致します。



「商品を売る」というと商品の写真があって「ゲームや本や家電」を売るといったイメージがあるかもしれませんね。


このような商品リンクによるアフィリエイト。もう一つは広告主サイトと提携して広告を出すアフィリエイト。例えば「オンラインゲームへの登録」や「懸賞サイトへの登録」など様々です。このアフィリエイトを提供しているサイトをASPと言います。


ASPも沢山種類があり、広告の種類や報酬。支払い金額金額。管理画面等様々です。ASPには沢山登録した方が良いと言われます。(色々な広告・高い報酬の広告が分かるため)しかし、初めてアフィリエイトする場合、管理できなくなるのがオチなのであまりおすすめはしません。


むしろ、ひとつのところである程度報酬を得られることになることを目標にしたほうが良いです。


私がお勧めしているのはA8.netです。

広告量も多く、管理画面も分かりやすいのが特徴です。審査も易しめなので初心者向きだと言えます。広告リンクは先ほど述べたような広告主サイトが用意したものもあれば、ショッピングモール型のサイトは商品リンクを作成することもできます。




自分で商品を選択して商品リンクを張るアフィリエイトの他にはコンテンツマッチ型広告があります。このコンテンツマッチ型広告で有名なのがGoogle Adsenseです。グーグルアドセンスはアメリカが運営しているため登録などに英語を使ったりしないといけない点などがあり少し敷居が高めです。


コンテンツマッチ型アドセンス型広告)の良いところはとにかく管理が楽だという点です。決められたタグを張り付けるだけで、サイトにあった広告を表示してくれます。表示回数やクリックで報酬が決まるのでアクセス数が多いサイトで有効です。ただし不正クリックに対して厳しく、不正があれば契約を解除させられることもあります。





カテゴリ | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。