iPhoneをフォルダ分けして便利に使う方法。アイコンをまとめる!

iPhone


iPhoneアプリアイコンって多くなってきたらどれがどれだか分からなくなってしまいますよね。そんな時はiPhoneフォルダ分けして整理すると良いですよ。


まずはiPhoneアイコンを移動できる状態にします。アイコンを長押しすればOKです。アイコンがグラグラっと揺れます。この時アイコンの左上に出る×印を押せばアプリを消すことも出来ます。


肝心のフォルダ作成ですが、同じカテゴリにしようと思うアプリアイコン同士を重ねればいいだけです。簡単ですね。


フォルダを開いた状態からアプリフォルダ外に出せばフォルダから出すこともできます。


iPhoneフォルダの名前はアイコンを移動できる状態(アイコン長押し)にすれば変更することも出来ます。


フォルダは一番下の固定スペースにも収納可能です。


私はフォルダ機能がない頃からiPhoneを愛用していますが、フォルダが作れるようになった時とても感動しました。最近は身近な人がiPhoneにすることが多くなったのですが意外とフォルダ作成方法を知らない人が多いと思いました。


ちなみに周りはiPhone44Sなのですが私は3GSです。意外と3GSの丸っこいデザインが気に入っていたりしています。



カテゴリ | iPhone アイフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。