ブログを始めた人の50%は続かない?継続的に続けることがSEO対策、アクセスアップにつながる!

ブログ続かない



ブログを始める人が増えてきていますね。ブログはホームページよりも敷居が低く簡単に始められることや更新が楽だということで多くの方が取り組んでいます。また、お小遣い稼ぎのためにブログを始めるという人もいます。しかし、ブログを始めた人の約50%は続かないそうです。


◎なぜ?ブログをやめてしまうのか?

ひとつは無料ブログなので興味がなくなれば止めてしまうということ。次に仕事などが忙しくて更新できずにブログをやめてしまう。他にはアフィリエイトブログをはじめたが、手間と時間の割に儲けられないと感じたためなど。

◎では!続けられるブログを作れば良い!(結果SEO対策につながる)

@興味のある内容のブログを作ること。(特に興味があることをジャンルにしてブログを作ります。ユーザーが求めている情報は浅い知識ではなく専門的な分野です。得意な分野ならブログを続けることも楽しいし、SEO効果もあります)

A継続して更新すること。(継続的にブログ記事を書く事はSEO対策にもなります。例えば1ヶ月で30記事書くとします。毎月1日に30記事更新するブログと1日1記事更新するブログとではどちらが検索されると思いますか?答えは1日1記事更新したブログです。検索エンジンは更新をよくするブログを評価します。忙しくてブログを更新できない場合はブログの予約投稿機能を使えば毎日投稿することもできます)

B効率の良いブログアフィリエイトをする(上記の@Aであること、且つ、質のいいアクセスを増やします。単に商品紹介ページを作るのではなく、検索されるSEO対策したページを作りつつ購入したくなるような記事を書く)


ブログはライバル記事が多いですがその分やめていく人達も多いのです。継続的に続けることが必ずアクセスアップに繋がります。ぜひブログを始める人はこれらのことに注意して継続的なブログ運営を目指してください。



About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。