【裏ワザ】ブログのアクセスアップ【カテゴリ登録裏技】その2

ブログ裏ワザ



カテゴリ登録によるブログアクセスアップ裏ワザその2です。前回紹介した方法では確かにアクセスアップできるのですが、中身のないスカスカなページの増殖だけでしたので邪道ですよね。今回は効率よくアクセスアップするのためのブログカテゴリ登録方法を紹介します。


前回紹介したブログアクセスアップ方法こちら

今回紹介するブログのアクセスアップのためのカテゴリ登録方法は、1記事書く事に1つのカテゴリを増やすという方法です。この方法なら100記事書いた時には100カテゴリが出来上がるわけです。記事ページとカテゴリページを合わせれば200ページできたことになります。前回のやり方と違って空ページを作らなくてもいいというわけです。但しこの方法だとカテゴリ作成にかなり時間がかかるという点がデメリットです。


とはいってもSEO対策されたブログをいち早く作れるので、のちのち継続的なアクセスを可能にしてくれます。


まず、カテゴリに登録するキーワード複合キーワードは上位検索されるものを優先的に登録すること。つまり上位検索キーワードで記事を書いていくことになります。


例えば「インターネットについてのブログを書いているなら」関連ワードサーチで「インターネット」と検索します。上位表示された「インターネット接続」を最初のカテゴリにします。そしてインターネット接続の語句を入れたタイトルで記事を書きます。次は2番目の「インターネットエクスプローラー」でカテゴリ登録して「インターネットエクスプローラー」についての記事を書いていきます。この流れの繰り返しです。


こうすることで検索されやすいブログが作成できます。記事作成にはしっかりSEO対策していき、特に「タイトルのつけ方」には注意します。


単に同じカテゴリで記事を作成し続けるより2倍以上にアクセスアップさせることができます。
目標としては1日1〜3件記事を書きます。1日3件書けば30日で90記事、90カテゴリできるのです。簡単ですよね。ブログのアクセスアップにぜひお試しください。



About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。