GoogleのPageRankを上げる事を目標にするとアクセスアップ?

Googleページランク


Googleグーグル)のPageRankページランク)とは?

簡単に言うとページランクはそのサイトの重要度を表します。ページランクは0から10まであります。GooglePageRankはツールバーを利用すれば分かります。



作られたばかりのページはページランク「0」にすらなりません。ページランクが「0」になって初めて認識されたと思えばいいでしょう。では、なぜ皆さんグーグルページランクを上げることを目標にするのでしょうか?


それはページランクが上がる理由と関係しています。


ページランクは「被リンク」の数が多ければ多いほど上がっていきます。サイトが持っているページランク(重要度)が高いところからリンクを貰うとたくさんポイントが貰えます。このポイントが貯まることでページランクが上がります。


つまりたくさんリンクを貰い、しかも質の良いサイトからリンクを貰えばページランクは上がりやすいということです。被リンクが多くなれば多くなるほど検索結果にも影響が出てきます。結果SEO対策(アクセスアップ)になるのです。


ページランクを上げるコツとしては「一方的な被リンク」を沢山もらうということです。特にページランクが高いサイトからリンクを貰えればベストです。とは言ってもなかなか都合良くリンクを張ってはもらえないでしょう。そこで相互リンクというものをします。お互いにリンクを張り合います。


しかし、ページランクの高いサイトはすぐに相互リンクをしてくれるかといったらそうでもありません。なぜならページランク5のサイトがページランク0のサイトのリンクを張ってもあまり効果が無いからです。もし相互リンクしてもらえたとしたらページランク0のサイトからしたら儲けものですね。


相互リンクを申し込むのであればページランクが同じか、近いサイトから申し込むのが良いかと思います。


沢山の被リンクを得ることでページランクが上がる…つまりアクセスアップになるのです。



カテゴリ | 用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。