上位か?穴場か?検索キーワード選び【狙った単語でアクセスUP】

検索ワード



記事作成・ページ作成時のキーワードの選び方について。関連検索ワードサーチで、今検索されている検索キーワードを参考にしてみると良い。このようなツールは色々あるのでキーワード選びの参考にするとアクセスアップに繋がります。


Yahoo!関連検索ワードサーチ

こちらで関連キーワードを検索することができます。検索結果は日々変わるので時々同じ語句で検索してみてどのような関連キーワードが伸びているのか確かめてみると良いです。


関連キーワードは上に表示されているものがよく検索されているキーワードです。例えば「インターネット」で検索すると1件から100件の関連キーワードが表示されます。1位は「インターネット接続」でした。(現在は変わっているかもしれません)このことから、「インターネットの接続」について調べている人が沢山いるということがわかります。この「インターネット接続」の文字をクリックすれば実際に検索結果に移ります。インターネット接続では約3,110,000件ヒットしました。つまり、よく検索されているキーワードだがライバル記事も多いということです。


しかし、SEO対策したページを作り、これら上位のキーワードを取り入れれば十分アクセスアップ検索上位)を狙うことが可能です。


逆にあまり検索されていないキーワードで勝負すれば検索上位は狙いやすいですが、調べられることも少ないということになります。


この両方をうまく取り入れながらうまくキーワード選択をしてアクセスアップできる記事を作成していって下さい。




カテゴリ | アクセスアップツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。