FC2ブログを高速化するポイント!広告表示するかしないか

FC2ブログ



FC2ブログ広告表示させて高速化すべきなのでしょうか?広告表示すると確かに速度が上がります。但し高速化するかしないかはどのようなFC2ブログサイトを作るかで決めるべきでしょう。


ブログを軽くするというのはアクセスアップの上でとても重要です。訪問者は重いページに長居したくないものです。リンクが開くまでの時間が長ければブログから離れていく可能性大です。重いブログと認識されれば次に訪問しようと思うときにも「あのブログは重い」と悪い印象から入ることになります。また検索一覧からのユーザーもなかなか開かないブログサイトは見ないというパターンも多いです。


ブログサイトを作る上で軽いサイト作りも考えると良いでしょう。


FC2ブログには高速表示の機能があります。この高速表示機能は記事下に広告を表示することで無料で利用できます。とは言っても最近はADSL・光回線が当たり前の時代なので体感速度はほとんど変わらないです。それでも「ちょっとでも高速表示にしたい」と思えば設定したら良いと思います。


広告表示させるデメリットとしてはブログの記事下のスペースが広告になってしまうという点。ブログを作成する上で重要なのはできるだけ不要なものは取り入れない方がいいということです。不要なものは無くし、スッキリとしたブログサイトの方が訪問者は落ち着くからです。


ではFC2ブログ広告表示させた方がいいパターンとは?それはFC2ブログにたくさんの画像を利用しているブログです。厳密に言うと、FC2ブログのサーバーに沢山大きい容量の画像を使っているブログです。普段、写真を何枚も並べて記事を書いているなら高速表示設定は有効ですよ。



※最近は色々な外部ツールがありますよね。(ブログパーツ・アクセス解析・アクセスカウンター用のツール)これらは高速化とは関係なく速度を落す原因となっています。不必要なものはできるだけ排除した方が良いです。

About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。