知っておきたいインターネットで使える便利なショートカットキー【作業効率化】

image013.png



普段のアクセスアップのための作業を効率アップさせるためにも、インターネットで使えるショートカットキーは覚えておいたら便利です。ブログの記事作成やサイト閲覧時の作業効率が格段に上がります。


インターネットブラウザで使える便利ショートカットキー


@ F5 … サイトを更新する

ホームページブログを更新した時、ページを更新して確かめる時に便利です。


A BackSpace … 戻る

ひとつ前のページへ戻ります。検索で調べている時、検索結果一覧へ戻る時に便利です。

B Shift + クリック … 新しい窓で開く

新しいウインドウでリンク先を開きます。タブブラウザの場合は新しいタブでリンク先を開きます。このショートカットキーはかなり便利です。説明画面のヘルプリンクを新しいウインドウで表示させるなど。

C Ctrl + N … 同じページを新しく開く

タブブラウザの場合は新しいタブで同じページを表示させることができます。新しく同じページを開いておき、オリジナルのページは検索結果に戻るなど色々な使い方ができます。



この他にもインターネットで使えるショートカットキーはありますが以上のショートカットキーは特に使いますので覚えておくと便利です。





About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。