YouTubeやニコニコ動画をブログ記事に貼り付ける方法!

YouTube


YouTubeニコニコ動画などの動画ブログに貼り付けることもできます!もちろんブログ内で動画再生も可能ですよ。(但し動画を貼り付けられないブログサービスもあるのでご注意ください)ブログ記事に動画を取り入れることでより分かりやすいブログ作りが可能です。


記事最上部に動画を取り入れることでアクセスアップも期待できますよ。詳しくはこちら


ではブログ記事にYouTubeニコニコ動画を表示させるための設定方法です。


@まずは表示させたい動画のページを開きます。

YouTube


A次に動画の下の共有ボタンを押します

共有ボタン


ニコニコ動画動画の右下に共有ボタンがあります
B次に埋め込みコードを押します

埋め込みコード


C最後に貼り付ける動画の設定をします

動画設定


カスタムで動画のサイズを設定することもできます。
小さく設定すればブログのサイドバーにも動画を表示させることができます。


D出来上がった動画埋め込みタグをブログの記事に貼り付ける

ブログの記事に挿入する時は簡単設定にしている場合ソース表示してから貼り付けて下さい。




About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。