SEO対策でアクセスアップ!【SEOとは?検索エンジン最適化】

SEO対策


SEOとは?

SEOとは『Search Engine Optimization』の略です。日本語だと検索エンジン最適化です。簡単に言うと検索エンジンで上位表示されるためにサイトを作ることです。SEO対策してサイトを作成すれば検索エンジンからのアクセスが大量に獲得ができるのでアクセスアップの方法として多くの方が取り組まれています。検索エンジンからのアクセスは無料で獲得するできるという点でも重要です。


有料広告によってアクセスアップさせるSEMという方法もあります。


具体的なSEO対策についてはこのサイトで詳しく解説していきます。


検索エンジンからのアクセスは最もアクセスアップに繋がります。


調べたいものがある時Yhoo!やGoogleで検索しますよね。
最近はブラウザのツールバーに検索フォームがあるのでそこから検索されることも多いことでしょう。


特にGoogleは多くの方が検索している検索エンジンですのでGoogle検索対策が最もアクセスアップで重要だとも言えます。Yahoo!も利用者が多いのでヤフー用のSEO対策もやっておくべきでしょう。


一番基本のSEO対策はHTMLタグを組むことなのでまずは簡単なところから進めていったら良いと思います。例えばホームページ作成初心者の方はタイトルタグを入れていないことが多いようです。タイトルタグを入れる入れない。強調タグを入れる入れないとではSEO効果が大きく違います。


ではSEO対策をしっかりと心がけてアクセスアップし、
サイト運営していきましょう。





カテゴリ | 用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。