検索されるブログ・ホームページのレイアウト【デザイン】

検索されるレイアウト


ホームページブログデザインによっても検索アクセス数は大きく変わってきます。アクセスアップを狙うのであればホームページブログデザインにも注意しましょう。



ホームページブログアクセスアップするならレイアウトは必ず右がメニューになるようなデザインにします。


ブログの場合は2カラムで右がメニューのものを選びます。


なぜ(?_?)右メニューのほうがいいでしょうか?


それはブログ記事の方を先に検索ロボットに認識させるためです。

検索ロボットはHTMLのソースを上から順に解析していきます。

左にメニューがあった場合どのページも必ずメニューのソースがはじめに読み取られてしまいますよね。重要なのは記事の方なのですからひとつ、ひとつの記事がちゃんと検索されるようにするには右がメニューなのがベストなのです。


どうしても左にメニューを置きたい場合はソースが記事よりも後に来るようにHTMLを組めば良いです。3カラムのデザインを使う場合は左は広告、画像などに使い、極力記事が優先的に読み取られるようにしてください。


◎簡単に言えばブログの場合右メニューのテンプレートを選べばOKです!



カテゴリ | アクセスアップ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。