検索されるブログの記事を書く方法【キーワードを意識する】

ブログアクセスアップ


ブログ記事検索で上位検索される記事を書くには記事キーワードを太字にします。
ここでいうキーワード記事のタイトルに組み込んだキーワードのことです。
記事のタイトルのつけ方についてはこちらで説明しています。

記事のタイトルに組み込んだ2つ、もしくは3つ4つのキーワードを自然な感じに
記事の中に取り入れていきます。※ホームページの場合も同じです!


キーワードを使って記事を書いていくことでより検索されやすくなります。
そして記事中のキーワードは太字にします【重要】


ブログの編集画面では「B」というボタンで太字にすることができます。
ブログ記事の場合はこのBがstrongタグになっています。
太字にする場合は必ずこのstrongタグを使います。


ソース表示すると『<strong>太字</strong>』こんな感じです。


記事中のキーワードを太字(strong)にすることで検索エンジンにこのキーワードが
重要であることを認識させます。


これで検索される記事が出来上がります。
ライバル記事の多いものは検索されるようになっても2ページ目、3ページ目…
となる場合もありますが少ない検索ワードではすぐに上位表示も期待できます。


今話題のブームのキーワードをすぐに使ったり、季節のキーワードなどが狙い目です。
最近はGoogleの上位検索表示に新しく更新したものが載る傾向があるようですよ。


キーワード以外の部分を太字にしたい場合は
<b>太字</b>を使えばOKです。



カテゴリ | アクセスアップ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。