検索されるタイトルとは!?ホームページ・ブログのキーワード選び

アクセスアップ上位表示


アクセスアップで最も重要なのはブログホームページタイトルです。


いくらブログホームページの内容が良くても、タイトルが駄目なせいで検索されない場合があるからです。


検索する人のほとんどが検索ページの1ページ目の10件。良くて次のページの10件の中から調べたい内容のページを探すことでしょう。この1ページ目または2ページ目で探しているものが見つからなければ検索キーワードを変えて再度検索することになります。そして検索された10件の中から再びサイトを探す。これの繰り返しです。


つまりこの10件に表示された時、興味をそそるようなタイトルでなければならないということです。


※ここでは上位表示されることとは関係なく、アクセスされるタイトルの付け方についてだけ解説していきますので宜しくお願いします。


この方法ですぐに上位表示されるわけではありませんが、タイトルにキーワードを含むことで上位表示(上位検索)も狙えるので必ずタイトルに力を入れてください。


特にブログタイトルホームページはトップページ(index)のタイトルが最も重要です。


タイトル(名前)は関連キーワードを必ず入れます。

自分がキーワード検索する時のことを思い出してみてください。『●● ■■』といくつかキーワードを並べて検索していませんか?これが複合ワードです。ブログタイトルキーワードを4つくらい入れておけば●●で検索される場合もあれば、●● ■■、あるいは■■ ▲▲でも検索されておいしい状態になります。タイトルの付け方だけでこんなにも違うのです。


どちらがお得かはっきりしたのではないでしょうか?
あとはこれら2つ、3つ、4つのキーワードを取り入れた興味がわくような(クリックしたくなるような)タイトルを考えればOKです。


ブログの場合は記事のタイトルも同様に。ホームページの場合は子ページのタイトルも同様の方法で付けていきます。



カテゴリ | アクセスアップ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

About Site(サイト案内) 概要

アクセスアップ方法・アクセスアップツールを中心に紹介しています。出来るだけ易しいサイト作りを目指したいと思います。まだまだコンテンツが少ないですが確実なアクセスアップ方法を紹介しますのでどうぞ宜しくお願いします。アクセスアップ記事以外にもWeb製作のことやiPhoneのこと。ニュースなども取り上げていきます。


◆リンク
http://secretaccess.seesaa.net/
タイトルは『Digital Life -デジタルライフ-
(テキストリンクのみです)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。